卓球
バドミントン
カーリング・冬季種目
卓球
バドミントン
カーリング・冬季競技

9/3阪神タイガース・勝速2020 阪神4-3ヤクルト マクガフはんおおきに! 珍プレーで逆転勝利!

tigers阪神タイガース

阪神4-3ヤクルト(2020/9/3)

score

ベストコメント「一塁に珍しいポケモンでもいたんだろ」

おやっさん「マクガフはんの珍プレーで阪神が勝利や! SNSでこの記事の拡散をたのんまっせ。そしたら、続けられるで~

マツコindex「試合は逆転されて嫌な流れの時だっただけに、大きかったわ。2-3から一気に逆転しかたからね!」

※阪神タイガース・勝速はタイガースが勝った場合にのみお届けする速報です。
印象に残るプレーなどを紹介し、勝利の喜びを文字でも分かち合おうと言う企画です。合わせて、秀逸なネットコメント(yahooニュース、youtube、ツイッター#勝速)を独断と偏見で選考して、コメント・ベストナインとして、毎回発表します。
https://akatsuki18.com/のフォローもお願いします!

スポンサーリンク

試合結果

-流れ-

先発は阪神が青柳、ヤクルトは風張。初回に阪神が木浪、大山のタイムリーで2点先制。しかし、4回に村上のタイムリーヒットなどで2-2に。さらに7回に2塁、3塁でかわった能見がファンブルで失点した。逆転されて嫌な流れも、7回裏にマクガフが無人の一塁へけん制する失策、2人のランナーが帰り、阪神が2点をとって逆転。岩貞、ガンケル、岩崎の中継ぎリレーで勝利。

-注目-マクガフの失策(7回裏) 

ツーアウト、打者は近本、1塁の陽川が2塁に盗塁、ランナーは2塁、3塁になった。ここでマクガフが何を思ったか、1塁にけん制。しかし、1塁手の阪口は当然ベースにいないので、ファウルゾーンにボールが転がった。阪神は2人のランナーが楽々かえり逆転に成功。マクガフが集中しすぎたか、逆に集中力を欠いたか…ボークと失策という記録になった。

おやっさん「マクガフはスコット・マクガフ、30歳、一度はMLBから遊撃手でドラフト指名されて拒否しているんや。2011年にはMLBドラフト5巡目(全体164位)でロサンゼルス・ドジャースから投手として指名された。その後、マリーンズで6試合に登板して防御率9.45 4奪三振 がメジャー唯一の実績や。ヤクルトには2019年から加わり、65試合で6勝3敗18ホールド11セーブという成績の残しているんやで!」

ヒーローインタビュー:岩貞、岩崎、ガンケル

-コメント・ベストナイン-

ホームラン
一塁に珍しいポケモンでもいたんだろ

3塁打
なし

2塁打
勝った阪神も不思議だし負けたヤクルトも不思議

ヒット
マクガフ「巨人を…倒してこい…!!」

ポテンヒット
長いこと野球観てるがマクガフの、あの牽制は初めて見たぞw

※コメントからもページに掲載する場合があるぞ、おもしろいことを思いついたら、このサイトからコメントもよろしく!

高津監督
「本人に聞いてもらいたい。僕もよくわからない」
おやっさん
「マグガフはん、おおきに。来年は巨人に移籍してや!」
マツコindex
「最近は阪神のハイライトを見るのが楽しみよね~」
ガヤ芸人
「ここだけの話、珍プレーは大好物!」
若トラ
「4日の巨人戦で糸原が復帰するよ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました